FC2ブログ
ナチュラム&楽天市場&アマゾンなどのフェア、キャンペーン、特価情報、激安、最安値、大幅割引情報・・・時々、商品の感想、インプレ、レビュー、使用感、効果、テストなど・・・
2019年08月18日 (日) | 編集 |
セレナ C25系 ラゲッジスペース(アンダーボックス) 雨漏り・浸水修理

もう、どうだろう?4年位前からだろうか?

ラゲッジスペース(アンダーボックス)内の浸水に気づいたのは・・・

最初は、少しカーペットが濡れているくらいだったのだが・・・

ついに、平均1㎝以上の水溜まりに!ほんと、水溜まり状態。

DSC_0003_201908181937371cd.jpg

もともとのコーキング周辺にさび色の? 
DSCF7061.jpg
銀色のテープ状のものは、後付けのデッドニング用制振シートです。これも変色しています。

カーペット取り外して、雑巾で少しづつ水を取り除いて・・・

天日にあたて、完全乾燥させて、かなり労力を使った。

いろいろ調べてみると同様の事案が・・・

そう・・・いろいろ試してみた。

下に新聞紙引いて、雨の後、どのあたりが多く濡れているかとか・・・

最終的に後ろから見て右側がビチョビチョ・・・

モールとか、ヒンジの部分にコーキング剤注入! ⇒結果、ここでは無かった。
DSCF7069.jpg

DSCF7071.jpg

この時使ったのは、量の少なめの一般水回り用のもの。

シャープ化学工業 のバスシールパウチ クリア
DSCF7064.jpg

中略・・・

ダメだった。

それから、暫くして・・・

また、いろいろ探してみた。

そして、怪しい所、発見!

ここか?

接合?溶接?コーキング?・・・なんか、安っぽい処理だな。

結果・・・ルーフ右上の接続部分の亀裂?
DSCF7593.jpg
画像では、わかりにくいですが、ルーフのこの辺りの接合部


この辺りの接合部部に広範囲にコーキングしてみた。

コーキングといっても、コーキング剤が無かったので、セメダイン スーパーX2使った。

できれば、ちゃんとコーキング剤使ったほうがいいと思うが・・・

そう前の少し残っていたけど、日にちが立っていたため、カチカチになってしまっていた。

野外、ショックに強い、熱、水に強いってことだから・・・
DSCF7618.jpg

この前の台風での雨の後、確認したら、全く浸水はなかった。

まだしばらく、このCC25と付き合うことになるから・・・

そうそう、中古車買うときは、ラゲッジボックスの中も確認しといたほうがいいですよ!

参考になれば・・・

おしまい。

コーキング剤は、量の少なめのお手軽なものにしてみた。

接着剤 セメダイン スーパーX2は、これ、なにかといろいろ使える。

硬化後、カチカチになるのでは、無く少し弾力がある。これが、ショックに強いということかな。





パナソニック カーバッテリー N-100D23L/C7
楽天では、下記の3社がほぼ同価格で販売されています。





記載の販売価格、諸条件は投稿時点での情報になりなす。
ご覧いただいた時点で価格、納期等諸条件が変動している場合がございます。
最新の価格、納期、在庫状況、諸条件はリンク先にてご確認下さい。
特に週末限定特価品、期間限定特価品はご注意下さい。
リンク切れ、検索条件変更になっている場合もございます。
【2019.8.18】

にほんブログ村 通販ブログへ


にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ fc2ブログランキングへ 人気ブログランキング アウトドア全般へ







【楽天車検】ならぴったりの車検が見つかる!楽天スーパーポイントも貯まります♪




楽天モバイルは、つながりやすさはドコモと同じ!
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で
番号はそのままお使いいただけます



利用者【150万人】突破!!宅配買取ブランディア


関連記事
スポンサーサイト